頭皮が固い

こんにちは。今日は頭皮について!
頭皮が固いとハゲる?!薄毛になる?!という話をよく聞きます。

実際に私も悩んでる一人です…
固い頭皮には豊富な血流がありません。

髪の毛は、もうこんが直接血液から栄養を受け取り、細胞分裂を繰り返して育っていきますのでひどい血行不良は頭皮の老化を進行させてしまいます。

なんだか難しくてよく分からないですが、固い頭皮は髪にとって良い環境ではないんですね。
まず、外的要因としては紫外線に当たるとハリや弾力が低下します。

お肌と一緒ですね〜。
そして内的要因には緊張による、血行不良や老廃物の蓄積があります。

原因は眼精疲労、肩こり、ストレスなどです。

りんぱによって流し出されるはずの老廃物が頭皮にたまり、コリを作り代謝を妨げます。
じゃあどうすればいいの?

確かに!

王道は頭皮のマッサージです。

アミノ酸や保湿成分、血行促進成分の入った育毛剤や天然のオイルなどをつけじっくりマッサージ。

毎日です。

辛いですが、スキンケアと一緒だと思って是非トライしてみて下さい!

私も悩める一人などでチャレンジして柔らかい頭皮を手に入れます!

一緒に頑張りましょう^_^