気をつけて!!紫外線が白髪の原因に!?

カラーリングとヘッドスパが有名な美容室MerryLand自由が丘駅より徒歩1分です。

すっかり、3月になってしまいましたね〜!
だんだん暖かくなりましたね〜!

これからの春の紫外線がすごいんですよ>_<!
しかも、日焼けで白髪になりやすいて知ってましたか!?
頭は体より、紫外線を最も強く受けます。
そのため、紫外線の影響を強く受け、メラニンが分解されてしまって白髪になってしまう事も!!
さらに紫外線は頭皮にもダメージを与えます。
頭皮がダメージを受けると、メラニンを生み出すメラノサイトという細胞にも悪い影響を与えます。
メラノサイトの働きが悪くなるとメラニンが減少して、髪に黒い色を付けられなくなってしまうんです>_<!!
白髪予防のためには、頭皮や髪にもUVケアが必要です!!

当店では、今月からUV対策メニューが始まります( ^ω^ )!
ぜひ、早めの対策を!!